吹田市議会議員 泉井ともひろ 
 <オフィシャルサイト>

若い力と行動力で大好きな吹田の未来に責任をもって取り組んでいます!

泉井ともひろ

ご挨拶 ≫ ブログページ ≫

3週連続の雨。

おはようございます。今回で金曜日が3週連続の雨ですね。雨の日は傘が邪魔になるので朝の挨拶は中止させて頂いてます。(T_T)
2015年06月19日 07:01

27.6.15 朝の挨拶など

-
こんばんは。最近の朝は日が当たると暑くなり、出勤される方々も半袖が多くなりました。冬より全然いいですけどね!(^^) そして、議員活動は毎日調べ事➡市役所職員さんに確認➡調べ事。たまに打ち合わせや市政相談。の繰返しです!
2015年06月15日 22:50

27.6.14自治会対抗女子ソフトバレー大会、優勝!

-
今日は朝から消防団の訓練をしましたが、自治会長より、自治会対抗ソフトバレー大会で、決勝進出との連絡があり、訓練後すぐ応援に向かいました!そして、見事優勝!おめでとう!
2015年06月14日 17:26

半年ぶりのTSUTAYA

-
今日は半年ぶりのTSUTAYAに!見たかった映画も今や準新作…そして、妻の読む少女マンガもついでにレンタルf(^_^; そして、江坂TSUTAYAには今や服まで売っていた事にビックリ‼遅れてる?
2015年06月09日 21:29

27.6.7自治会対抗ソフトボール大会&自民党カラオケ大会

0000288065.jpg
昨日7日は自治会対抗ソフトボール大会に参加予定でしたが、自民党大阪7区のカラオケ大会があり、参加することができませんでした。(TT)でも少し時間の空いた隙に、何とか少しだけ応援に行く事ができました。 そして、カラオケ大会はゲストに歌手の山本譲二さん、衆議院議員 稲田政調会長を迎え大盛り上がりでした。
2015年06月08日 11:24

27年6月4日 臨時会本会議(常任委員会・特別委員会)

本日、6月臨時会2日目は常任委員会と特別委員会の各委員及び委員長・副委員長が、それぞれ議決されました。泉井は「福祉環境委員会 委員」「都市環境防災対策特別委員会 副委員長」「議会運営委員会 委員」に就任することとなりました。
2015年06月04日 16:59

27年6月3日 臨時会本会議(議長・副議長)

本日、本会議にて議長・副議長が議決されました。議長には泉井の所属する自民党会派から2年連続となる奥谷議員。副議長には公明党会派から吉瀬議員が就任されました。おめでとうございます!!
2015年06月03日 16:21

27年6月1日 役選代表者会

本日から議長を含め議会役員を決める「役選代表者会」を行っています。代表者会は各会派の代表者が議会役員を決めるため協議を行います。
2015年06月01日 14:28

子供会キックベースボール大会

0000286301.jpg
今日は地域のキックベースボール大会に行ってきました。小学生1年生から6年生まで頑張ってました!そして、子供たちの競技といえば保護者の皆さんの応援する姿は、もうひとつの見所です。笑
2015年05月31日 20:00

27.5.30

こんにちは。27日に登庁してから、専ら調べごとをしています。すでに、日々の日常生活で感じた疑問や危険個所など、泉井に相談して下さる方がいらっしゃり、現場の調査に行ったりと、何かとバタバタしています!
中には「ゆっくりやったらいいから」と気遣って下さる先輩議員も多くいらっしゃいますが、4年しかない任期中に自分のやりたいこと、できることは急ピッチで進めていきます!街で見かけた際は是非、声をかけてください!
2015年05月30日 15:04

モバイルサイト

泉井ともひろスマホサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

◆ 泉井ともひろ 略歴 ◆

昭和56年4月26日生まれ
(生まれてからずっと吹田で育ちました)


  • ・民間企業経験20年以上(営業、福祉、経営)
  • (平成21年~訪問介護事業所の所長として勤務)
  • ・介護福祉士
  • (専門知識と現場経験で市政を鋭くチェックしています)
  • ・吹田市消防団豊津分団班長
  • (平成26年ポンプ車操法大阪大会で優勝、三島地区では初となる全国大会出場)
  • ・単一自治会副会長
  • ・自民党大阪第七選挙区支部青年部幹事
  • ・NPO Kid`sすいた 代表
  • (子供たちが安心して遊べるよう砂場清掃などをしています)
  • ・全国若手市議・関西若手議員の会役員歴任
  • ・看護を考える地方議員の会(吹田市代表)
  • ・吹田市議会議員(自民党吹田市議団代表)
    【平成27年統一地方選挙にて初当選】現在【財政総務常任委員会/議会広報委員会】所属
  • ・近畿警察官吹田地区友の会会員
  • ・自衛隊吹田協力会会員

モバイルサイト

泉井ともひろモバイルサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!