吹田市議会議員 泉井ともひろ 
 <オフィシャルサイト>

若い力と行動力で大好きな吹田の未来に責任をもって取り組んでいます!

泉井ともひろ

ご挨拶 ≫ ブログページ ≫

会派視察の件

8月1日.2日と仙台に自民党絆の会6人で視察に行ってきます!その2日間は登庁していませんので、お知らせしておきます。視察報告は、追って報告させて頂きます!
2015年06月29日 23:27

27.6.29定例、朝のご挨拶

0000293793.jpg
今日は江坂大同生命ビル前にて仲間3人と定例の朝のご挨拶!もう、すっかり夏の日差しですね。(^^ゞ でも、朝出勤される皆さんから「おはよう」とかえして頂けると気持ちがいいですね!
2015年06月29日 23:18

27.6.27防災のひろば

0000293433.jpg
27日午後から時間が空いたので、妻、義姉、妻友人、ちびっこ5人で竜王三井アウトレットに行きましたが、最近はこう言うのを見ると無意識に立ち止まってしまいます。(^^ゞ
2015年06月28日 23:27

27.6.28自治会合同消防訓練

0000293470.jpg
今日は地域の自主防災訓練に消防団も参加しました。皆さん、地域の防火水槽から可搬式消防ポンプを使用し、使い方や消火方々など真剣に取り組まれていました!訓練後は子供たちと一緒にお母さんたちもポンプ車に乗って撮影会と、楽しまれていました!
2015年06月28日 16:49

27.6.26若者の意識

こんばんは。今日は20代の若者3人と政治について、意見交換をさせて頂きました!今まではやはり、あまり関心は無かったようですが、泉井立候補により少し政治(特に吹田市政)に対する意識が高まったと言ってくれました!その他いろいろと話を聞かせて頂きまさしたが、せっかく意識が高まった若者達に恥じないように頑張ります!
2015年06月27日 22:34

27.6.24 消防本部西消防署合同庁舎見学

0000292614.jpg
今日は吹田消防本部、西消防署に無理言って朝から見学に行かせて頂きました!ここは、1階から4階までが西消防署、その上が本部となっています。写真の1番上は屋上のヘリポート。1番下は地下の免震ゴムの写真です!隊員の皆さんは日々訓練と車輌等の点検をされ、有事に備えておられます!勤務交代の引き継ぎも見学させて頂きましたが、徹底された規律に、泉井も身が引き締まる思いでした!
2015年06月24日 11:19

27.6.23 吹田市財政状況勉強会等

こんにちは。今日は午前中いっぱい吹田市の財政状況と役所内組織についての勉強会に参加させて頂きました。財政状況については奥が深いので、一概には言えませんが、悪くはないと思います。財政状況については、吹田市のホームページ 「行政経営部 財政室」から確認できます。 午後は市政相談および消防関係者との親睦会に行ってきます!
2015年06月23日 13:18

27.6.22吹田操車場跡地視察

0000292090.jpg
こんにちは。今日はJR岸辺駅にある吹田操車場跡地を視察してきました。既に緑と健康づくりを基調とした遊歩道が、ある程度整備されていました。ここは、平成30年度を目処に国立循環器病センター、市立吹田市民病院の移転を控え、周辺地区も含め、これらを中心とした「健康-医療のまちづくり」構想が進められようとしています。
2015年06月22日 15:39

27.6.21江坂大池地区ソフトバレー大会

0000291911.jpg
こんばんは。今日は江坂大池地区自治会対抗ソフトバレー大会にお邪魔しました!大池小学校の体育館は熱気でいっぱいでした!優勝はコープ野村の皆さん。おめでとうございます!そして、泉井事務所のある辻野町自治会はブービー賞でした!(^^)
2015年06月21日 18:09

27.6.19都市環境防災対策特別委員会

本日は今年度第1回都市環境防災対策特別委員会がありました。理事者(行政)から、大気汚染状況及び対策についての説明、南吹田地下汚染水についての説明があり、その後、今年1年で取り組む事になった自転車交通対策、吹田市防災計画についての議論が、委員間で行われました!
2015年06月19日 19:32

モバイルサイト

泉井ともひろスマホサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

◆ 泉井ともひろ 略歴 ◆

昭和56年4月26日生まれ
(生まれてからずっと吹田で育ちました)


  • ・民間企業経験20年以上(営業、福祉、経営)
  • (平成21年~訪問介護事業所の所長として勤務)
  • ・介護福祉士
  • (専門知識と現場経験で市政を鋭くチェックしています)
  • ・吹田市消防団豊津分団班長
  • (平成26年ポンプ車操法大阪大会で優勝、三島地区では初となる全国大会出場)
  • ・単一自治会副会長
  • ・自民党大阪第七選挙区支部青年部幹事
  • ・NPO Kid`sすいた 代表
  • (子供たちが安心して遊べるよう砂場清掃などをしています)
  • ・全国若手市議・関西若手議員の会役員歴任
  • ・看護を考える地方議員の会(吹田市代表)
  • ・吹田市議会議員(自民党吹田市議団代表)
    【平成27年統一地方選挙にて初当選】現在【財政総務常任委員会/議会広報委員会】所属
  • ・近畿警察官吹田地区友の会会員
  • ・自衛隊吹田協力会会員

モバイルサイト

泉井ともひろモバイルサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!