吹田市議会議員 泉井ともひろ 
 <オフィシャルサイト>

若い力と行動力で大好きな吹田の未来に責任をもって取り組んでいます!

泉井ともひろ

ご挨拶 ≫ ブログページ ≫

27.2.6活動報告

平成27年2月6日 こんにちは。今日も変わらず朝から江坂駅1番出口付近で活動させていただきました。そして、新御堂の向こうでは同じ場所で会派の違う現職の、お二人が活動してました!
恐ろしや( ̄ー ̄; ヒヤリ
2015年02月06日 20:27

自民党広報版&街で見かける泉井

0000258361.jpg
平成27年2月5日 こんばんは。今日、自民党の広報版を江坂町2丁目に2か所設置させていただきました。松川商会さん、ありがとうございました。
最近、地元のどこかで毎日、自分の顔があります。何か恥ずかしい。まだまだ慣れないですね 笑
2015年02月05日 23:32

27.2.5活動報告

0000258359.jpg
平成27年2月5日 こんにちは。今日は自民党本部から「なにわ号」ことバス型街宣車に乗り込み、挨拶にまわらせていただきました!それにしてもバスを走らせながらの挨拶を今日初めてさせて頂いたのですが、通常の街頭演説との違いにびっくりでした!!難しいのなんのって 笑。 改めてウグイスさんの凄さを思い知らされました!!笑。。
ちなみに朝の駅前活動もさせていただきました。
2015年02月05日 19:45

27.2.4活動報告

平成27年2月4日 今日も相変らず江坂駅で朝から活動しようかと思ったら・・・先着者が。。。
仕方なく江坂公園の近くで活動させていただきました。でも、声をかけてくれる方が少しずつですが増えて、そのたびに元気を貰います!!しかし、江坂の朝は早くからお仕事に行かれ人が多いですね。お疲れ様です。
2015年02月04日 22:00

27.2.3活動報告

0000257514.jpg
平成27年2月3日 こんばんは。いつものように朝から江坂駅1番出口と今日は5番出口で活動させて頂きました。今日は、いつも「私はしらんわ」と言いながら会う度にアドバイスをしてくれる、江坂在中のある、お姉さまにもお会い出来、やっぱり一言「もっと声だし!!」 笑 
そして今回は毎日手伝ってくれている!?いえ、僕と一緒に本気でこれからの吹田の街づくりに自分たちも参加しようと頑張っている2人の紹介です。上が江坂町3丁目出身のヒデキさん。下が江坂町1丁目の圭介。そしてこの写真を撮ってくれた高浜町の、かおりさん。その他にも休日に来てくれたり、僕の知らないところで僕を紹介してくれたり 笑
本当に感謝ですね!少しずつですけど、全く関心の無かった若い人たちも参加してくれてます。もっともっと広げていきたいと思っていますので、こちらを読まれた方も連絡お待ちしています!
2015年02月03日 21:16

ついに始まってしまいました!笑

0000257201.jpg
平成27年2月2日
最近、娘の成長が活発です!!つい最近まで、ゆっくりずり這いをしていたかと思うと、今では猛スピード半分ずり這いハイハイであちこち探索しています。そしてついに始まってしまいました。引出し遊び&まき散らし遊び!しかもすごい寝ぐせ 笑
これからは、目が離せない日々の訪れです!^。^
でも、本当にこの時期は日々うれしい発見がありますね。5年くらい前から僕の周りはベビーラッシュで少子化がウソのようでした。2週間も会わないとビックリするほど成長していましたが、日に日に成長する、わが子を見ているとそれも納得ですね。笑
2015年02月02日 23:41

27.2.2活動報告

平成27年2月2日 こんばんわは。今日も朝から江坂駅番1出口で活動させていただきました。
最近、冷え込みが強く手や口がマヒしてきますが、毎日手伝ってくれている同士にはホント頭が下がります m(_ _)m そして、いつも挨拶を返してくれたり、声をかけてくれる方々にはパワーをもらっているようで、寒さも吹っ飛びます!!まだまだ、することは沢山ありますが、ほんの小さな応援ひとつひとつがありがたいここ最近です。笑
2015年02月02日 22:55

27.1.31/2.1活動報告

平成27年1月31日・2月1日 こんばんは。昨日、今日とバタバタだったのでまとめて報告させていただきます。
昨日と今日1日は垂水町3丁目でボランティアさんと活動紙を約2000枚配布させていただきました。昨日は思いもよらない方が手伝いに来てくださいました。またその方から「いつでも手伝うよ」と、またまたうれしい出来事が!笑 
その他、地域の方から吹田について熱いお話を聴かせていただいたり、活動紙をお店に置いてくださったりと、本当にありがたい事の連続でした。
2015年02月01日 19:04

「精神障害者への居宅介護における協働的支援を考える研究会」

平成27年1月31日
「精神障害者への居宅介護における協働的支援を考える研究会」いきなり聞きなれない業界用語が続いていますが、簡単に言いますと、精神疾患を伴っている方が、地域で自立した生活を送ることができるように、ヘルパーなどの支援者が自宅で家事を一緒に行う必要性(意義)を具体的に研究しようと言う会です。精神疾患と言っても色んな疾患があり一概には言えないのですが、例を一つあげるなら、何らかの機能障害を伴うことで元々は出来ていた家事などが、一人では出来なくなってしまうことがあります。そこでヘルパーが、一つずつ動作を確認、指示しながら一人でできるようになってもらう為に、いかにヘルパーが一緒に行うことが大切かを事例などのデータをもとに、その根拠をつくりあげていこうと、大阪市立大学助教授 清水先生のもと大阪府下17の事業所が参加した会の「まとめ会」が行われました。
世間ではまだまだ精神疾患への理解が得れていない事が多くありますが、実はすごく身近で誰もが発症する恐れのある障害なのです。「うつ」などもその一つです。
最近はストレス社会となっているためか、特に多い障害の一つと言えるでしょう。
そして本日がその研究の最終日だったんですが、各事例を一つにまとめると、支援に関わることの共通課題が示されたり、自治体によって支援者に対する評価に差があったりと言うことがわかりました。ただ、今回は参加した支援者一人一人がすごく高い志をもって精神障害者の方と向き合っていることもわかり、とても勉強になり、また有意義な経験をさせていただきました。
2015年02月01日 18:35

27.1.30活動報告

平成27年1月30日 今日は、豊田吹田市議会議員と共に応援して下さっているみなさんの所にご挨拶に伺いました。沢山の激励と共に吹田に関するご意見を頂くなど、皆さんの地域を思う気持ちが切実に伝わってきました。これから、もっと沢山の方の思いをくみ取りしっかりまとめていく必要性を実感しました!
2015年01月30日 23:10

モバイルサイト

泉井ともひろスマホサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

◆ 泉井ともひろ 略歴 ◆

昭和56年4月26日生まれ
(生まれてからずっと吹田で育ちました)


  • ・民間企業経験20年以上(営業、福祉、経営)
  • (平成21年~訪問介護事業所の所長として勤務)
  • ・介護福祉士
  • (専門知識と現場経験で市政を鋭くチェックしています)
  • ・吹田市消防団豊津分団班長
  • (平成26年ポンプ車操法大阪大会で優勝、三島地区では初となる全国大会出場)
  • ・単一自治会副会長
  • ・自民党大阪第七選挙区支部青年部幹事
  • ・NPO Kid`sすいた 代表
  • (子供たちが安心して遊べるよう砂場清掃などをしています)
  • ・全国若手市議・関西若手議員の会役員歴任
  • ・看護を考える地方議員の会(吹田市代表)
  • ・吹田市議会議員(自民党吹田市議団代表)
    【平成27年統一地方選挙にて初当選】現在【財政総務常任委員会/議会広報委員会】所属
  • ・近畿警察官吹田地区友の会会員
  • ・自衛隊吹田協力会会員

モバイルサイト

泉井ともひろモバイルサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!