吹田市議会議員 泉井ともひろ 
 <オフィシャルサイト>

若い力と行動力で大好きな吹田の未来に責任をもって取り組んでいます!

泉井ともひろ

ご挨拶ブログページ ≫ 選挙6日目 ≫

選挙6日目

IMG_20230421_123559
選挙も今日を入れてあと2日です。
毎日お騒がせしてすみません。

あちらこちらでスポット演説をさせていただいておりますが、先日もお伝えいたしましたが、今日は今の吹田市について少し詳しくお伝えします。

今の吹田市、実は後藤市政に代わってからの8年で1700以上ある自治体の中で日本一の街になりました。

後藤市政の前は維新市政でしたが、維新市政は政治家の報酬カットや新規事業を停止したり廃止したりして貯金を増やし、「これだけ貯金が増えました」とアピールしますが、このやり方、私は財政難や人口減少が課題の街では1つの方法としては良いと思っています。

しかし、今の吹田市は皆さんから頂いた税金を街の魅力向上のために、街づくりをしたり、傷んだ道路や公園などを綺麗に修繕したり、子供たちのために、予算をつけたりと魅力的な街づくりを行っています。

この街づくりを辞めてしまうと、豊中市や茨木市、箕面市など魅力的な街が多い北摂地域ではすぐに近隣市が選ばれてしまいます。

全国から転勤や移住で大阪に住むなら北摂となっておりますが、その中でも今は多くの方々が吹田市を選んでいます。

なので、30代、40代の働き盛りの人口が増え税収も増えております。
また、多くの企業も吹田市(特に江坂地域)を選んでいただいているので、財政状況は健全です。

このように吹田市のような健全な街では維新さんのやり方は少し違うと思っています!

例えば皆さんのお勤めしている会社が凄く利益が出ていると仮定して、儲かっているのに、給料やボーナスをカット、福利厚生もカットして新たな事業への投資もしないで貯金を貯めることに注力していたらどう思いますか??

それが今の後藤市政と維新市政の違いです。
今の好循環を止めてしまえば街の魅力はどんどん無くなってしまいます。
是非とも今回も市民の皆さんにはご英断いただきたいと思います。

ただ、後藤市長は行政経験しか無かったので、民間感覚もわかってもらうことも必要です!

そこは、私は推薦した市長にもハッキリともの申すことができますので、これまで2期8年間、必要なものと不必要なものを見極め、時には市長とぶつかり合いながらも今の吹田市を創ってきました!

是非とも市議会議員には私、泉井ともひろを選んでください。
そして市長は後藤圭二をお願いします!

選挙の時だけではありません!だから今回の選挙も自信をもって実績をアピールしています。

ただ、実績と票が比例しないのが選挙です、、、
耳障りの良いことばかり言いませんし、既得権に切り込んだので反発もすごい。
だから私は選挙が弱いんです。

どうか、今回は泉井ともひろを選んでください。
必ず結果を残します!

今回の選挙、個別の陳情も無いのに、この2期8年の市議会での仕事を評価いただき、ご推薦を以下の団体からいただきました。
◎全国介護事業者連盟関西支部
◎大阪府看護連盟
◎大阪司法書士政治連盟
◎大阪行政書士政治連盟
◎吹田市ゴルフ連盟
 
2023年04月21日 12:32

モバイルサイト

泉井ともひろスマホサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

◆ 泉井ともひろ 略歴 ◆

昭和56年4月26日生まれ
(生まれてからずっと吹田で育ちました)


  • ・民間企業経験20年以上(営業、福祉、経営)
  • (平成21年~訪問介護事業所の所長として勤務)
  • ・介護福祉士
  • (専門知識と現場経験で市政を鋭くチェックしています)
  • ・吹田市消防団豊津分団班長
  • (平成26年ポンプ車操法大阪大会で優勝、三島地区では初となる全国大会出場)
  • ・単一自治会副会長
  • ・自民党大阪第七選挙区支部青年部幹事
  • ・NPO Kid`sすいた 代表
  • (子供たちが安心して遊べるよう砂場清掃などをしています)
  • ・全国若手市議・関西若手議員の会役員歴任
  • ・看護を考える地方議員の会(吹田市代表)
  • ・吹田市議会議員(自民党吹田市議団代表)
    【平成27年統一地方選挙にて初当選】現在【財政総務常任委員会/議会広報委員会】所属
  • ・近畿警察官吹田地区友の会会員
  • ・自衛隊吹田協力会会員

モバイルサイト

泉井ともひろモバイルサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!