吹田市議会議員 泉井ともひろ 
 <オフィシャルサイト>

若い力と行動力で大好きな吹田の未来に責任をもって取り組んでいます!

泉井ともひろ

ご挨拶ブログページ ≫ コロナ禍で ≫

コロナ禍で

CYMERA_20210428_163559
すみません、更新をしておりませんでした!
最近はどうしてもコロナに関することばかりになるのですが、昨日は関西若手市議会議員の役員会&研修会がオンライン開催されました。

昨年からコロナの影響で殆どのイベントや会議、研修会はオンラインとなり直接皆さんとお会いする機会も激減!!
本当に早く終息してほしい。

議員としてもコロナ関連の対応が殆どですが、だからといって私の政策は進めなければいけませんのでコツコツと調整しながら実行中です!!

昨日は池田市長に不信任案が提出され気にしておりましたが、まさかの公明党の反対で否決!ビックリですね、、、
また維新も本来ならこういうことには身内であってもあっさり切り捨てると思ってましたが、池田市議会の維新は守りにまわりましたね。

また、大阪市議会では自民党が分裂し維新寄りに!
私はとかしきが自民党大阪府連会長のときに大阪自民党改革プロジェクト会議に参加し維新との政策争点について維新憎しで何でも反対するのはおかしい訴えていました。

その際、今回自民党市議団から抜けた一人の議員と激しく討論したことがありましたが、当時は聴く耳をもっていなかった記憶が残っていますし、その後の発言などからも維新憎しは消えていないはず。

であれば今回の分裂は保身にまわっただけじゃないのかとも思ってしまいますね。
自民、公明、維新の動きを見ても、もう大阪の政治はカオスです💦

もうすぐ吹田市議会でも正副議長をはじめとする役選が始まります。さてどうなるのでしょうか??

ただ私は吹田市議会議員として吹田市の市政を第一に考えていますので、他市のことをどうこう言うつもりもないし、あまり気にしていません。ただ政府に対しては大いに言いたいことは山程ありますが、、、

プライベートでは土日のイベントが殆どありませんので子供たちとの時間がたっぷりありコロナ終息まではたっぷり時間もあり楽しんでます(^^)

それでは皆さんもコロナには正しく恐れて感染症対策はしっかりとくれぐれもご自愛ください。
また、しっかりと対策をしていても感染リスクはゼロにはなりません。
周りで感染者が出てもそれを理由に非難するのはやめて回復をお祈りしましょう!!




 
2021年04月28日 16:36

モバイルサイト

泉井ともひろスマホサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

◆ 泉井ともひろ 略歴 ◆

昭和56年4月26日生まれ
(生まれてからずっと吹田で育ちました)


  • ・民間企業経験20年以上(営業、福祉、経営)
  • (平成21年~訪問介護事業所の所長として勤務)
  • ・介護福祉士
  • (専門知識と現場経験で市政を鋭くチェックしています)
  • ・吹田市消防団豊津分団班長
  • (平成26年ポンプ車操法大阪大会で優勝、三島地区では初となる全国大会出場)
  • ・単一自治会副会長
  • ・自民党大阪第七選挙区支部青年部幹事
  • ・NPO Kid`sすいた 代表
  • (子供たちが安心して遊べるよう砂場清掃などをしています)
  • ・全国若手市議・関西若手議員の会役員歴任
  • ・看護を考える地方議員の会(吹田市代表)
  • ・吹田市議会議員(自民党吹田市議団代表)
    【平成27年統一地方選挙にて初当選】現在【財政総務常任委員会/議会広報委員会】所属
  • ・近畿警察官吹田地区友の会会員
  • ・自衛隊吹田協力会会員

モバイルサイト

泉井ともひろモバイルサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!