吹田市議会議員 泉井ともひろ 
 <オフィシャルサイト>

若い力と行動力で大好きな吹田の未来に責任をもって取り組んでいます!

泉井ともひろ

ご挨拶ブログページ ≫ 賛否一覧です! ≫

賛否一覧です!

本日、提案された条例案や補正予算等について討論採決が行われました。

賛否が分かれたのは以下の通りです。

そして、私が榎内議員、足立議員と共に提出した市会議案第16号、17号は賛成多数で可決されました!

「議案第90号 吹田市立教育・保育施設条例の一部を改正する条例の制定について」(保育所の民営化に関する条例案です)

賛成多数で可決 反対会派は共産党

「議案第98号 北大阪健康医療都市イノベーションパーク3画地の土地の処分について」

賛成多数で可決 反対会派は歩む会

「議案第102号 平成30年度吹田市一般会計補正予算(第4号)」

賛成多数で可決 反対会派は歩む会

「議案第102号 平成30年度吹田市一般会計補正予算(第4号)の組み替えを求める動議」(歩む会が北千里小学校跡地の利用に関係する予算の一部を削除した案です)

賛成少数で否決 賛成は歩む会のみ 

また新選会がそれらの予算に関係する付帯決議を提出しましたが、新選会以外の全ての会派の反対で否決されています。

また第102号に関連する議案に対して白石議員は地元の事情から退席しています。

「議案第103号原案の一部修正」(メイシアターの大ホール修繕費45憶円削除する予算修正案)

賛成多数で承認 反対会派は共産党・歩む会

「市議会議案第16号 行政財産の使用料の徴収に関する条例の一部を改正する条例の制定について」

「市議会議案第17号 財産の交換、譲与、無償貸付等に関する条例の一部を改正する条例の制定について」

(簡単に言えばルールを守らない貸付法人に対して、処分を課す条例制定です)

共産党の反対意見で、この条例を通せば貸付している全ての法人等のメールや配布資料などを全てチェックしないといけなくなる!!みたいな発言を長々としていましたが、そんなことを言えば全ての法律、条例で同じことが言えます。例えば道路交通法でいえば、道路交通法は警察官が常に日本中全ての交通車両の監視をしなければいけない!と言っているようなものです。笑

賛成多数で可決 反対会派は共産党・歩む会  翔の会は退席

「市会議案第20号 地方消費者行政に対する実効性ある財政支援の充実を求める意見書」

賛成多数で可決 自民党は反対

「市会議案第21号 水道施設の戦略的な老朽化対策等を求める意見書」

賛成多数で可決 反対会派は共産党・歩む会

2018年09月28日 17:00

モバイルサイト

泉井ともひろスマホサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

◆ 泉井ともひろ 略歴 ◆

昭和56年4月26日生まれ
(生まれてからずっと吹田で育ちました)


  • ・民間企業経験20年以上(営業、福祉、経営)
  • (平成21年~訪問介護事業所の所長として勤務)
  • ・介護福祉士
  • (専門知識と現場経験で市政を鋭くチェックしています)
  • ・吹田市消防団豊津分団班長
  • (平成26年ポンプ車操法大阪大会で優勝、三島地区では初となる全国大会出場)
  • ・単一自治会副会長
  • ・自民党大阪第七選挙区支部青年部幹事
  • ・NPO Kid`sすいた 代表
  • (子供たちが安心して遊べるよう砂場清掃などをしています)
  • ・全国若手市議・関西若手議員の会役員歴任
  • ・看護を考える地方議員の会(吹田市代表)
  • ・吹田市議会議員(自民党吹田市議団代表)
    【平成27年統一地方選挙にて初当選】現在【財政総務常任委員会/議会広報委員会】所属
  • ・近畿警察官吹田地区友の会会員
  • ・自衛隊吹田協力会会員

モバイルサイト

泉井ともひろモバイルサイトQRコード

泉井ともひろモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!